2014年04月25日

あまり関係ない話で申し訳無いですが、、

今は個人事業主になってるんですよ。

こちらです↓。
http://www.hatake-kikaku.info/
posted by ハタケヤマ モトヒロ at 17:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

引っ越しそうそう、なんなんですけども

もはや、Gridとは縁のない生活をしてまして、今はJavaでWebシステムで業務系で、みたいなことの仕様書きがほとんどです。だから、技術的なことはなにもわからないのですね。

で、なにやら開発会社から納入されたシステムを動かしていると、やたらめったらメモリーを食いまして、OutOfMemory Perm Genとかで止まってしまうです。あれこれ解析したがわかりません。gcviewerだのjconsoleだの。

そしたら、2日かかって、やっとenv.txtの中身が"ct"だったかのせいだとかで落ち着きました。hot deployになるらしく、それだとメモリーが増え続けるらしい。わけ分からん。

それで、開発会社にめちゃくちゃ素人扱いされて、すっかり能無しIT技術者です。とほほ..。

なんだか、作ることしか請けてないから、設置とか運用環境をどうするかとかは知ったこっちゃないとも言われたらしい。
posted by ハタケヤマ モトヒロ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

お知らせ

長らくほったらかしになってますが、この度、異動しまして、この先Gridに関わることはないであろうと思います。ここは、そんなわけで、またもやほったらかしです。今もそこそこのアクセスがあるようなので、そのまま置いておきますが、いずれ管理者サイドから削除される可能性がありますのでご了承ください。
posted by ハタケヤマ モトヒロ at 12:12| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

